スポンサーサイト


また、仕事で渡航します…その前に、プラモの記事と?思いましたが、フィギュアです(笑)

フィギユアは、どっちかというと集めるだけなんですよね、中には彩色したり、魔改造したりして楽しんでる方もおられますけどね(笑)
僕はまぁ…集めてレア物以外は売るっていうのがスタイルだったんですが、だんだん集めるのが趣味になっていきましたw
それこそ、手当たり次第だったですね!
DSCN1781.jpg

今思うと…あんまり面白くないですよね、自己満足にもならなかったですしね、レア物を集めだすと疑問が膨らんでくるんですよね!
出来のいいものよりも人気が左右するんですよ、フィギュアにもいろいろあって出来のいいものは、15から30cmくらいのレジン製これが王道ですね、値段で言うと最低1万以上はします。
絵画で言うと、油絵って感じですかね、次がソフビのこのクラスですかね、このクラスになると大量生産されているものもありますから
それこそ様々です、値段もガレキ以上に高いものもありますし、1000円以下のものもありますね。
人気しだいですね、ポスターの枚数限定版って感じでしょうか?

一番ユニークで種類もあって集めやすいものがいわゆる食玩、プライズ、ガシャって感じですかね、レア物以外は1000円以下で手に入りますね、一般的なポスターってとこでしょうね!
最近お気に入りのダンボー君とよつばとジュラルミンですね、違うのは左端がプラモデルです、出来だけで言えばフィギュアの方が圧倒的ですがより自身が楽しめるのはプラモデルかな?と思います。
制作できるってことが、決めてなんでやらない方にはどっちでもいいでしょうね(笑)
DSCN1780.jpg

プライズなんですが、これ僕はある時期からすごく注目してまして…出来はいいし、安価だし収集にはもってこいだと思うんですよね、ただ人より違うものが欲しい、コレクターなんだから超出来のいいやつが欲しいって方には向きませんね!
集めだすとわかりますが、あんまり差はありません、決定的な違いを出すのはやはり唯一無二の作品だけでしょうね!
これなら、他人が作成した奴でも満足度は飛躍的に高いと思います、勿論値段もそれなりですよね(笑)
DSCN1740.jpg

前回の、記事でも紹介しました、ちょびっツの第7巻限定版がこれです、ついでにローゼンメイデンの第7巻限定版真紅のフィギュアがこれです、探したら二つ出てきて…ロリじゃないからね(笑)キリッ!
後は、ああっ、女神さまの女神三体これは、雑誌アフタヌーンのおまけです。
艦これから、空母ヲ級のプライズですね、このシリーズは本気出して集めてみようかなと思ってます(笑)
DSCN1741.jpg
DSCN1742.jpg
DSCN1743.jpg
DSCN1744.jpg

まぁ…プライズですよね、かなり出来はいいです。
普通に販売してもそこそこ売れたと思うんですよね、僕はみんな、これは欲しいと思って買ってますコレクター当時に買ってますのでかなり気合入ってたのを覚えてます、今買ってもそんなに高くないはずです数量が出てますからね。
DSCN1748.jpg
DSCN1747.jpg
DSCN1746.jpg
DSCN1745.jpg
DSCN1749.jpg

少し、マニアな話をしますと怪獣物限定なんですが、イワクラってメーカーがありました、ここはすごいんですよね、何がすごいって絶対儲けにならないだろうって食玩サイズのしかもウルトラマニアなフィギュアを作りまくってました(笑)
しかも、出来が…凄い良いんです、僕もメチャメチャ買いましたね(笑)
売れ残ったやつをBOX買です、しかも問屋からです60個、120個入りを最低1BOX月に5回以上買ってましたからもうヤフオクでも売りまくらないと在庫が大変でした、レア以外はほとんど売ってましたこの辺りがまだまだ残ってるんですけどね(笑)

イワクラに迫るメーカーが、コナミと帝王バンダイ様ですね(笑)、バンダイ様には逆らえません、コナミとバンダイ様は大企業ですので数量が違います、出来はイワクラよりは劣りますがそれなりでなかなかよかったです!
当時の、食玩系フィギュアは造型師もすごい方がいまして、ゴジラでは、酒井ゆうじ氏、画像のコナミ、メカ娘の、しまだフミカネ氏等のそうそうたる方が作成に携わっていたようです、それでもイワクラのマニアックさには勝てませんですけどね(笑)

また、残ってる奴でイワクラ特集やりますね…見たくないですか?そうですか?やりますから…はい(笑)キリッ!

メカ娘は、アニメで言うとストライクウィッチーズとか有名ですよね、最近は艦これのドイツ艦のデザイン、イラストを担当しておられますね、なかなかいいですよ…ロリじゃないからね(笑)
DSCN1756.jpg
DSCN1757.jpg
DSCN1758.jpg
DSCN1759.jpg
DSCN1760.jpg
DSCN1761.jpg
DSCN1762.jpg
DSCN1763.jpg
DSCN1764.jpg
DSCN1765.jpg
DSCN1766.jpg
DSCN1767.jpg
DSCN1768.jpg
DSCN1770.jpg
DSCN1769.jpg
DSCN1771.jpg
DSCN1772.jpg
DSCN1773.jpg
DSCN1774.jpg
DSCN1775.jpg
DSCN1776.jpg
DSCN1778.jpg
DSCN1779.jpg

最後に、僕がフィギュア収集にどハマりしたきっかけのドラゴンボールのメカコレクションですね、これは原作の人気がそのままですよね、画像の奴は、一部メカコレ第1集の奴が入ってます、これは集めるのは難しいかもしれませんね。
ドラゴンボールには、バンダイ様からのスタイリングコレクションって奴がありましてこれがなかなか良いです。
最近だと、ワンピースとかも出てますね、画像のウルトラマンは妙にリアルななんだっけなぁ?コレクション名を忘れましたが、これとタイムスリップグリコはなかなかの物ですよ、タイムスリップは結構入手は難しいですね!
DSCN1719.jpg
DSCN1721.jpg
DSCN1720.jpg
DSCN1722.jpg
DSCN1723.jpg
DSCN1724.jpg
DSCN1725.jpg
DSCN1726.jpg
DSCN1727.jpg
DSCN1728.jpg
DSCN1729.jpg
DSCN1730.jpg
DSCN1731.jpg
DSCN1732.jpg
DSCN1735.jpg
DSCN1734.jpg
DSCN1733.jpg
DSCN1753.jpg
DSCN1752.jpg

(すみません、間違えてガンダムの画像を入れちゃいました!これは、バンダイ様のロウバストシルエットコレクションって奴です!人気がないので揃えるのも簡単だと思います、安価ですしね、出来は悪くないです!デスクに飾るにはちょうどいい感じですね、お勧めですね。)
ウルトラマン関連は、また帰国したらやってみたいですね!


えーと、個人的な事なんですが来週ぐらいまで出張なんで、また少し放置になります、どうぞよろしくお願いします!

コメント

非公開コメント

No title

すいません、僕フィギュアは何も知らないんですけど
魔改造ってどんなコトするんですか??
もしかしてアダルト的な改造ってこと??w
なんか言葉にインパクトがあって、
どんな意味なんだろ?って思ったですw

ほんとマジでめっちゃお持ちですねー?
でも売却されたのも結構あるということだし
これでもまだ氷山の一角なんでしょう?
置き場所とか、なんか工夫されてたりするのかな?

僕、そろそろ完成プラモを置く場所がなくなってきたんで
真剣に考えないとヤバいんですw
なんかスペース確保で
よいアイデアとかご存じでしたら
教えてほしいっすー!

ファントムさん、コメありがとうございます!

家に有る分だけでクローゼット2つ分くらいでそれ以外に事務所にあと同じくらいありますね、さすがに全部は把握できてません(笑)

僕は、飾らない文はほとんど、プラケースに保存してます、プラモデルも同じですがこちらは元箱に保存してます、少しだけですがスペースは確保できますね!とにかく…小箱の数がハンパないので困りますね(笑)

ただ、オークションなんかで落札されたやつを送付する時には利用できますけどね!
魔改造は、だいたいアダルトですね!
プラモの元箱は整理には良いと思いますよ…いくらなんでも全部飾れませんもんね(笑)

No title

ヲ級に真紅のフィギュア!
カワイイですね~

渡航ってことは海外出張ですか!?
気を付けて行って来てくださいね!!

真紅、美しい…!

こんばんは。先日はちょびっツ記事にお誉めのお言葉ありがとうございました☆
アスラン様の水色背景もとても美しいと思います!あの記事ではキャラに合う
背景を選んで撮影するのもとても楽しかったです♪ただ1つ、銀色バックにして
撮ろうと思っていたお風呂ちぃや、どこかに直してしまったピンクのフリフリ
ちぃ等は今回upできませんでした…。それにぬいぐるみも持っているので
またの機会に撮影したいと思っています!

そして…最新記事では真紅、お見事でしたー!髪の流れも服の細かいフリルも
非常に美しいですね…!箱の薔薇も真紅にぴったりで素敵です☆
コメントについての優しいお言葉の数々もありがとうございました!
今後も思いやりを大切にしていきたいですね。お忙しい中、いつも本当に
ありがとうございます。旅行記も楽しみにしてますね!ではでは
アスラン様もお体にお気を付けて…!無事のお帰りを待っていますね~!

音鳴さんコメありがとうございます!

ヲ級さんは、フィギュアではいいんですが、ゲーム内では結構嫌な相手でいきなり、金剛をはじめとする戦艦娘を一撃大破にまで持ち込む怖いお姉さんでもあります(笑)
改とかになると目からの青い光で異様さ、いや恐ろしさが増してレ級の次に嫌な相手かもしれません!レ級さんは帰ってくださいね(笑)

真紅はね、ホントはもう少し表情がアニメ的だと嬉しいんですけどね、アニメのあのツンデレ感はたまらなくいいですね(いや…ロリじゃないから?)
海外出張は、なれてますから全然平気です(笑)

風月時雨さん、コメありです!

今回は、あんまり長い出張ではなく打ち合わせ程度でしたので助かりました。
ただ、そろそろ本番がありますので長期の出張が控えてます、来週再度渡航してその次は1から2ヶ月程度の感じになるかと思います。

まぁ…仕事ですから仕方ないですね(笑)そこそこ仕事は好きなんですね、なんていうのか遣り甲斐があるのでそれなりに終われば満足感が高いんです!

真紅は、ガレキでも非常に出来のいいやつがたくさんありますね、いつかは手に入れてみたいなと思ってます。
これは、コミックの限定版ですので比較的手に入れやすく安価だと思います、数量も出ていますのでお手軽ですね、風月時雨さんにお褒めいただいたみたいに雰囲気はなかなか良いと思います!

ほんとにいつもイラストを楽しませていただいています、無理をなさらない程度に頑張ってくださいませ!

おかえりなさいです!

こんばんは。私のブログにコメント、ありがとうございました☆フィリピン渡航
お疲れ様でした!ご無事に戻られて何よりです。日本も最近残暑が厳しくなって
いますが、フィリピンも暑そうなイメージですね。やはり国が違うと暑さもまた
違うんでしょうね。そして私は海外に行った事自体ありませんし、渡航記事も
楽しみにしてますね! やりがいも感じていらっしゃって素晴らしいです!
それにしても英語もお話されるのでしょうか…?

あの真紅フィギュアは雰囲気もばっちりでしたよね♪そしてモノクロイラストも
誉めてくださり、ありがとうございます☆これからもモノクロイラストは
モノクロイラストならではの味が出せるようにしたいです!長期の渡航も
控えているようで大変そうですがアスラン様も熱中症に気を付けて…!
では読んでくださり、ありがとうございました♪
